/

「カプースチン祭り2018」エントリー…速報
カプースチン祭り2018は来年1月8日ですが、(例年よりも早い)ほぼ5ヶ月前から第1部コンサートへの募集を開始しましたが、本日朝の時点ですでに合計10名になったようです。なかなか出足が早いですね。

そして曲目については、現時点ですでになんと『ソナタ・ファンタジー』(ピアノソナタ第1番)の「フィナーレ」が3名出ているようです。もちろんカプースチンであれば何を演奏しても構わないのですが、やはり演奏会のプログラムとしてはバラエティに富んでいるほうが良いので、例年は「同一曲の重複は2人まで」という線引きをしていたように思います。今回もそのようになる可能性が大きいですので、選曲についても状況を見ながら検討されると良いのではないかなと思います。

ちなみに、この人気の名曲『ソナタ・ファンタジー Op.39』ですが、楽譜はショット社から出された輸入版がすでにありますが、初版には指使いがありませんでした。ショット社は今回新たに私がプリズム版で編集した際に振った運指番号をすべて書き写し、その上で全面的なチェックを私に依頼してきましたので、私はそのすべてに目を通してちょうど数日前に校了したところでした。近いうちにショットからのこの第2版も出ることと思います。

引き続き、「カプースチン祭り2018」第1部コンサートへのエントリー状況はブログでも更新していきたいと思います。

| カプースチン |
| 01:36 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑


新・ピアノ弾きの休憩室 /ピアニスト川上昌裕のブログ。音楽の話題、ピアノ学習へのヒント、日常生活の舞台裏を気まぐれに綴る。