<< NEXT Main BACK >>
ネルセシアンの10月のコンサート

カワイ表参道ショップのサロン(パウゼ)では、毎年この時期にロシアンピアノスクールをやっていますが、もうかれこれ15回目くらいになるというからすごいですね。
それで、3日ほど前にチラシを偶然見て、モスクワ音楽院からこのイベントのため来日している教授のうちの一人、パーヴェル・ネルセシアンが10月の日本ツアーのリサイタルでカプースチンの『古典形式による組曲op.28』をプログラムに組み入れていることを知ったので、今日カワイ表参道へレッスン聴講も兼ねてお邪魔しました。午後の3人の受講生の彼によるレッスンも見てきました。レッスンでは、相変わらずよく喋ってくれるし、話の内容も面白く、人を楽しませようという意識が高くて好感が持てます。

演奏会の10月23日公演(東京文化会館)のチラシは以下です。



東京文化会館のこの公演情報は以下です。
http://www.t-bunka.jp/stage/rent_10325.html

日本では10月13日の所沢ミューズから始まって、高崎、福島、苫小牧、札幌、帯広、大阪、名古屋、東京、金沢で公演をやるようです。主催は日本ユーラシア協会。プログラムはすべて同じものです。

今日、本人とも少し話しましたが、カプースチンを弾くのは初めてではなく2曲目だそうで、1曲目としては「ピアノ五重奏曲」をすでに弾いていたようです。(私は不覚にも知らなかったのですが。)
けっこう珍しいケースかなと思ったので、ブログで紹介しました。私も上のどこかの公演にはぜひ顔を出したいと思っています。


追記:今、Youtubeを探していたら、確かにネルセシアンのカプースチンの「ピアノ五重奏曲」、ありました!
https://www.youtube.com/watch?v=nI63nadDBjU


雑記 : 21:22 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2017 - 11  >>
COUNTER
total:2513299
today:513
yesterday:1055
    
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
  • ピアノがうまくなるヒント集
  • 川上 (02/14)
  • ドレミ (02/14)
  • 川上 (01/30)
  • ぱんだ (01/30)
  • 愛用の電子辞書
  • 川上 (01/24)
  • ゆうや (01/24)
  • ゆうや (01/24)
  • 無事に初演果たしました
  • mie (11/06)
  • 今年一番忙しい日々でした
  • 川上 (11/05)
  • K (11/04)
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
MOVIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX