Main
旭川に行ってました



あっという間の往復でしたが、自分の生まれた街、旭川へ約2年ぶりに行って来れました。有難い機会でした。


お馴染みのグランドホテル。
ここで講演(ピアノ演奏も)の本番を終えて、たった今、東京に帰ってきたところです。
本当はいろいろ書いていたのですが、ノートパソコンが壊れてしまってすべてゼロに戻ってしまいました…。悲しい。来週海外へ出かける前に新品をもう1台買わなくてはいけないかもしれません。

旭川にはシャツ1枚姿で空港に降り立ちましたが、さすがに寒かったです。でもとても気持ち良かったです。


母校の旭川東高校。
一瞬でしたが懐かしい気持ちを味わってきました。

雑記 : 23:57 : comments (x) : trackback (x)
お疲れさまでした

13日の発表会はお陰様で無事に終わりました。
(→ちょっとひと息ゆかりブログ

あの日は台風が来ていたことは来ていたのですが、発表会終了後は夜遅くまで強く降りしきる雨にも負けず、皆さん明るく帰って行きました。本当にお疲れさまでした。

来年からは、リトルマエストロ~の名前は変えたほうが良さそうですね。リトルと名付けるには大きな人が多いのと(笑)、発表会というよりほとんど演奏会の様相を呈してきていますので…。

雑記 : 07:30 : comments (x) : trackback (x)
明日はピアノ発表会

毎年地元でやっているピアノ発表会(リトルマエストロたちの会)は明日が第17回目となります。(→ちょっとひと息ゆかりブログ

今回は後半のプログラムでは私の門下の大学生や卒業生の出演も多いので、少しいつもと違った雰囲気になりそうです。しかも第3部はカプースチンを弾く人を中心にしてminiカプースチン祭りの企画にしました。この日は本当に普段聴けない珍しいカプースチン作品が聴かれることでしょう。台風が直撃しないことだけを祈っています。今のところ全員参加の予定です!

入場無料で公開していますので誰でも聴けます。
日時は10月13日(月・祝)17:15第1部開演、18:40第2部開演です。
場所は清瀬のけやきホール。西武池袋線清瀬駅徒歩2分です。

私自身は、現在カプースチンのかなり難易度の高い曲と格闘中で、と同時にラフマニノフの協奏曲第3番とも格闘中です。今日も辻井伸行君に会いに行くので気の抜けない日々が続いています。本当は一日中やっていたいロシア語の勉強(!)と自分の練習時間は、もう早朝と深夜しかなくなっております。睡眠時間はますます減っているのに、お昼間にまったく眠くならない日も多く、18時間でもぶっ続けで仕事ができる体になってきました。

雑記 : 07:10 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2014 - 10  >>
COUNTER
total:2386282
today:1106
yesterday:1011
    
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
  • ピアノがうまくなるヒント集
  • 川上 (02/14)
  • ドレミ (02/14)
  • 川上 (01/30)
  • ぱんだ (01/30)
  • 愛用の電子辞書
  • 川上 (01/24)
  • ゆうや (01/24)
  • ゆうや (01/24)
  • 無事に初演果たしました
  • mie (11/06)
  • 今年一番忙しい日々でした
  • 川上 (11/05)
  • K (11/04)
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
MOVIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX