Site Overlay

Blog

Blog

Blog

室内楽合わせ!

今日はベルギーから来たアンサンブル・メンデルスゾーンの3人と自宅で合わせをやりました。

遠くからそれぞれバラバラのスケジュールで動いていたのに、ちゃんと我が家に全員時間どおりにたどり着いたので感動しました。特にソフィーさんは日本が初めてだというのに!

今日はVn.のダニエル、ソフィ、Vc.のニコラと四重… (続きを読む)

カプースチンのピアノコンチェルト第3番の練習風景

先日20日のオケ合わせ時の練習風景の動画を一昨日からフェイスブックで公開したりしていたのですが、1日経たないうちに再生回数が2000回を超えるほどの反響があって驚いています。まだ練習の映像で演奏はお恥ずかしい限りなのですが、まだ誰も聴いたことのないカプースチンのピアノ協奏曲第3番が音になって聴けるの… (続きを読む)

カプースチンの楽曲解釈

ここのところカプースチンばかり語っているように見えるかもしれませんが、大部分の時間はもちろん普通のクラシックレパートリーに従事しています。だからこそカプースチンでときどき心が開放されるという感じです。(笑)

先日、2回目のコンチェルト3番の合わせをしましたが、本当に奥が深い曲でたくさんの魅力に満ちてい… (続きを読む)

上にスクロール
Translate »