ちょっとひと息 ゆかりブログ

音楽とお花で綴る憩いのページ。ときどき更新しています。
お籠りな日曜日
今日は、とても久しぶりに主人が一日ずっと家に居ました。1月中旬から超ハードなスケジュールでした。オフの日は一日もなかったかも。



3月12日のカプースチンの初演に向けて、練習をようやく本格的にしています。昨日は練習室に籠ってさらい続けていました。


練習室から、大変な作業が永遠に聞こえてきているので、

のんきに「じゃぁ、私はお出かけしてくるね〜。」なんて絶対言えない感じで、家の雰囲気が真面目な雰囲気になります。




私は、家で出来ることをあれこれとしていました。家での家事などのお仕事も割合好きです。昨日した一つが、ベランダのお花のお手入れ。
私は、音を奏でるのではなく、葉っぱをむしっていました(~_~;)きれいになって、大満足です。

そして、私もちょっとした本番があるので、練習したり、生徒の曲について調べたり…、なんだかとてもお籠りな日曜日でした。



| |
| 03:34 PM | comments (x) | trackback (x) |

一番楽しい女子会
今日は、桐朋学園で高校から大学卒業までずっと一緒に学んだ友人二人とランチをしてきました。年に1、2度女子会をしています。


kayoちゃんとはお互いに都合が合わなくてすれ違っていたようで、2年半ぶりでした。chiiちゃんとは、5ヶ月ぶりかな?





でも、そんな気は全然しなくて、会った瞬間からいつも会っている感じで話が弾むのが不思議^ロ^;



私たちは地方出身で、7年間学生寮で一緒に生活してきた仲間です。今日は三人で集まりましたけど、同い年の寮生は20人ぐらいいて、定期的に集まっています。


皆、気心がホントに知れていて、一番自然体でいられるし、とっても楽しいんです。今日も笑いすぎて、お腹が痛くて困りました。


それぞれ立場や環境も違うのですけど、お互いのことを話していて他人事には思えないんですよねー。


また、次回が楽しみです。
chiiちゃん、kayoちゃん、今日も楽しい女子会を有難うございました!



| |
| 09:51 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑


Copyright © 2006 2013年03月::ちょっとひと息 ゆかりブログ All Rights Reserved./Skin:oct