ちょっとひと息 ゆかりブログ

音楽とお花で綴る憩いのページ。ときどき更新しています。
網の目
今日は久しぶりにオフで、ゆっくりしています。スマホを見に行く予定もありで、楽しい休日になりそうです(^^)


先日、知り合いの方からとても美しいメロンを戴きました!網の目が凄くて見とれてしまいます。網の目の向こうにあるメロンの肌も緑のメノウみたいにきれいな色です。



茎からだけでなくて、この網の目を通しても、栄養が行き渡っているのかしら。


姿形が美しいので食べるのがもったいないのですが、今日が食べ頃なのだそうです。
宇都宮市氷室町の大森園芸という直売から送られてきたもので、国蝶「オオムラサキ」の里だそうです。


一つ一つ丁寧に作られているのでしょうね。感動しました。
| |
| 12:00 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑


Copyright © 2006 2013年06月::ちょっとひと息 ゆかりブログ All Rights Reserved./Skin:oct