Site Overlay

ピアノをなぜ習うの?(2)

 ところで、ピアノを弾くことは本来は楽しいことであるのに、なぜか「練習はつらい」と言われることが多いのですね。先生から要求されることが、今の自分には信じがたいほど難しいことのように思われるのです。そして、次々に高度なことを要求されるわけですが、ちょっとやってみてできないと、自分には無理だと思ってしまう… (続きを読む)

上にスクロール
Translate »