<< NEXT Main BACK >>
辻井伸行コンサート活動

数日前のサントリーホールでの辻井伸行君のラフマニノフ協奏曲第3番のコンサートには無事駆けつけることができました!





ペトレンコ(指揮)とのリヴァプール・フィルとの演奏でした。
演奏後に楽屋を訪ねて本人にもあらためて言いましたが、なんといっても毎回お客さんたちをあれだけ満足させることができるというのはすごいとしか言いようがないですね。私が言うのも変かもしれませんが、この日の演奏も本当に素晴らしかったと思います。体力も集中力も大変なはずですが、絶対にブレないのが彼のすごいところです。前日にはプロコフィエフの3番も弾いているのですから。このリヴァプール・フィルとのコンチェルトのツアーは昨日(1/31)でようやく一段落しました。そして少し休んでまた次のソロコンサートの準備ですね。

辻井君のライフスタイルはオンとオフがはっきりしていて、ある意味ピアニストの理想的な姿です。スケジュールは一年半後までほぼ埋まっているようですが、本番を入れないインターヴァルを年間スケジュールに組み入れています。やる時はメチャクチャ忙しいというか、大変な労力を注ぎ込まなければいけませんが、ちゃんと大きな休みの時期も作っていてエネルギーを溜めながらやっています。

それから、ちょうど昨日から劇場で公開になった映画『マエストロ』のエンディングテーマを辻井君が担当したということで、これも宣伝しておきましょう。



→映画の公式ページ

音楽に大いに関係する映画だし、個人的にもチェックしておかなければいけないものなのですが、さしあたって足を運んで観に行けるような時間は全然ないので、先にご覧になった方は感想を是非お知らせください。楽しみにしています。

雑記 : 20:25 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2017 - 12  >>
COUNTER
total:2533101
today:584
yesterday:901
    
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
  • ピアノがうまくなるヒント集
  • 川上 (02/14)
  • ドレミ (02/14)
  • 川上 (01/30)
  • ぱんだ (01/30)
  • 愛用の電子辞書
  • 川上 (01/24)
  • ゆうや (01/24)
  • ゆうや (01/24)
  • 無事に初演果たしました
  • mie (11/06)
  • 今年一番忙しい日々でした
  • 川上 (11/05)
  • K (11/04)
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
MOVIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX