<< NEXT Main BACK >>
三浦文彰✕辻井伸行の共演2017

昨日、某スタジオで三浦文彰(Vn.)✕辻井伸行(P.)の二人のフランクのヴァイオリン・ソナタのセッションに立ち会わせていただきました。合わせのクオリティはさすがに最前線で活躍している二人だけあって、これを聴いて本番に向けてさらに素晴しい音楽的内容を追求できることを確信しました。いや、何よりも三浦君の人柄が本当に素晴らしくて(さりげないやり取りの中にも)演奏とともに私はそれにも感動しました。
二人は技術力が高いのはもちろんですが、人間性がやはり音楽に大きなプラスの要素を加えていると感じました。この二人は最強のコンビになりそうな予感もします。

◎テレビ番組出演の情報が入ったのでお知らせしておきます。
三浦文彰さんは、来週8月27日(日)の23:00~『情熱大陸』に出演するようです。
また、辻井伸行君は実はちょうど今朝の『題名のない音楽会』にラン・ラン、ユンディ・リ、ファジル・サイとともに4人のスターピアニストの一人として出演していたのでした。告知するのを忘れていました。今日の番組で、辻井君はゲストの假屋崎省吾さんに「夢みる冒険者」と名付けられていましたね。(笑)

それぞれ活躍する二人ですが、二人が共演するコンサートが来週あります。まず八ヶ岳高原音楽堂で2回↓
http://www.yatsugatake.co.jp/event/concert/2017/0826/index.html

その後続けて軽井沢大賀ホールで本番です↓
http://www.ohgahall.or.jp/concert/details.php?cid=3031

さらにその後、二人は演奏会やレコーディングのためドイツへ直行です。今回もまた私はついて行けないのですが…。

雑記 : 20:26 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2017 - 11  >>
COUNTER
total:2513291
today:505
yesterday:1055
    
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
  • ピアノがうまくなるヒント集
  • 川上 (02/14)
  • ドレミ (02/14)
  • 川上 (01/30)
  • ぱんだ (01/30)
  • 愛用の電子辞書
  • 川上 (01/24)
  • ゆうや (01/24)
  • ゆうや (01/24)
  • 無事に初演果たしました
  • mie (11/06)
  • 今年一番忙しい日々でした
  • 川上 (11/05)
  • K (11/04)
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
MOVIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX