Site Overlay

本の出版記念イベント

昨日は渋谷で「辻井伸行 奇跡の音色」の出版をお祝いする会がありました。
まだ日本はあまり落ち着かない状況の中にあり、主催者はイベントの中止も考えたようですが、いや、こういう時にこそ人や仲間と触れ合い語り合うことが大事なのではないかと判断されたという経緯を話され、開催を決行されました。

まず最初に、本の著者の神原さん自らの号令で震災の犠牲者への黙祷が行われ、その後、出版記念の会と交流会のプログラムに入りました。

著者の神原一光(かんばらいっこう)さんは、昨年のNHKの番組「心の遺伝子」の辻井伸行君と私が出演させていただいた会を制作したディレクターさんです。今回、自ら筆を起こして著書を著されたわけです。

スライドに大きく写真等を映しながら、私も何度か前に出されて、辻井くん秘話などをいろいろ語ったりもしました。

それにしても、本当に大勢の方々が集まりました。
お店は貸切りでしょうか。

神原さんを取り巻く方々、出版関係の方々、著者の方々、放送関係の方々、大学教授の方など、そしてエイベックスの辻井くんプロデューサー氏までが出席されていました。
いろいろな人と会話をしましたが、昨日は皆が同じ志を持った仲間に見えてしまうような不思議な一体感を感じる会でした。
この本の出版は、私にとっても大きな意味を持つものになりました。
神原さん、素晴らしい本をどうもありがとうございました!


神原さん夫婦と一緒に

それにしても、神原さんも私に負けないくらい「お喋り」ですね。あれだけの本を書いた人ですから、やはり情熱の塊の人だったのですね。

上にスクロール
Translate »