今日のお昼のイベント、無事に終了しました。
piaNAのお二人、聴きに来てくださった方々、ヤマハ池袋店のスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。
カプースチンの連弾楽譜『シンフォニエッタ』の発売記念として、松本あすかさんと西本夏生さんによるシンフォニエッタの生演奏をお届けしました。
本番直前のリハーサル風景
トークの中で、彼女たちが昨年秋にカプースチンを訪問したというエピソードを聞き出すことがやっとできました。私自身も知らなかったことがたくさんあって、その先の話については、ステージ終了後に私は質問攻めにしてしまいました。(笑) ステージ上でもそうでしたが、彼女たちのトークはとても面白いものでした。
まだまだお話をしたいくらいでした。
アンコールでは、不意打ちで店内のアップライトピアノ2台を使わせていただき、2台ピアノのための『マンテカ・パラフレーズ』op.129を演奏していただきました。お客さんに囲まれての演奏で、最後まで熱演でした。
「マンテカ」の演奏中。
演奏者がどこにいるかわからないほど聴衆に囲まれている。
サイン会にもたくさんの方が並んでくださいました。
今日はたくさんのカプースチンファンたちと触れ合うことができました。
piaNAのお二人は、特にお疲れさまでした。明日も明後日も続けて本番が入っているとのこと。大忙しですね。今後もご活躍を応援しています。