「辻井伸行リサイタル」は2日連続のサントリーホール公演も昨日無事に終了しました。

サントリーホールのバックステージもすっかりおなじみの場所になりましたね。
今回プログラムで初めて取り上げたカプースチンの『8つのエチュード』(全曲)もまずまず評判良かったようです。
このエチュードは本当は弾くだけでも大変な曲なのですから…。(ここだけの話ですが。)
アンコールにまたショパンが聴けたのも美しい時間の共有だったし、2曲目にはカーネギーホールで初披露した自作の懐かしい『ジェニーへのオマージュ』を演奏してくれたのも気の利いた選曲でした。
昨日の夕食はサプライズ&ハプニングだらけで大騒ぎに盛り上がってしまいましたが、本当に楽しいひと時で、5時間があっという間に過ぎました。

お店が伸行君をこんなに祝福して待ってくれていたとは!(誰も予想していませんでした。後ろのクマは約2メートル。そしてこのケーキは巨大!)

私たちがお祝いしているように見えますが、これはすべてお店からのサプライズとお祝いの演出なのでした。凄かった。
そして、お店にはいつ子さん(伸行君のお母様)の親しい仲間の方々が偶然居合わせて、ほぼずっと大騒ぎ。(笑)
あれほどの宴会は私も久しぶりでした。
有意義な出会いもあったし、素晴らしい一日となりました。
とりあえず、伸行君のリサイタル・ツアーもこれで前半が一段落。
一日休んで、また明後日から後半が始まって月末の沖縄公演まで続きます。

