Site Overlay

Blog

Blog

Blog

なぜ本番で実力が出せない?(1)

楽器を演奏する人は、本番のステージで実力が出しきれないことがよくあります。「家で練習している通りに弾けたら何も言うことはないのに…」と思うことはよくあるでしょう。「それにしてもこんなに下手にならなくても良いのに(;_;)」と感じている人も多いと思いますが、なぜそうなるのでしょうか。理由はいろいろ考え… (続きを読む)

2007年あけましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も引き続きこのブログもよろしくお願いいたしますm(__)m
今年は2007年、そして平成19年ですね。ここに書いておくことで、ちゃんと覚えられそうです。(何かに書かなくてはいけない時に、いつも私は忘れてしまうのです。)

元旦といっても、まるで普通の日と同じよう… (続きを読む)

一年を振り返って

ようやくほぼ仕事納めとなりました。ピアノとかかわっている限りは本当の意味での仕事納めというのはないのですけれども…。音大受験生でなくとも年末年始もピアノを弾き続けるのが普通ですから。まあ、これは幸せなことかもしれませんね。
とにかくも、今年もあと少しで終わる…という気持ちに突入しました。さて、さっそく… (続きを読む)

上にスクロール
Translate »