Site Overlay

ピアノアカデミー無事終了

ドリアードアカデミー最終日は、参加した生徒たちすべてによる修了コンサート。
音楽棟の入り口にあるホールにてコンサートが行われ、その後続けて行われた表彰式では多くの人が表彰され奨学金が渡されました。
お互いに仲間の演奏を聴き合い、ものすごい刺激を受けて成長していくことのできるこのようなシステムというか機会を作ってくださっている主催者の大場先生には本当に感謝です。


休憩時のホール。調律師さんがピアノを調整中。
ステージ奥には戸外が見えていますが、実はステージ後ろ側がガラスになっていて開け閉めが可能なのです。自然の中でコンサートを行っている気持ちになれますね。

コンサート終了後は軽食が出されたロビーで交流会があり、皆さん新しい友だちと写真を撮ったり楽しく語らっていました。私たちもたくさんサインをしたり写真に入ったりお話をしたりで楽しいひと時を過ごせました。素晴らしい出会いがたくさんありました。


つま恋のエントランスのロビーはもうお正月の飾りになっていました。


最後に長谷川先生と一緒に。

今回のマスタークラスでは、小学生など年少で才能を持った子たちが何人もいて本当に驚きました。また、カプースチンの曲をレパートリーに入れてきた人が3~4人いました。

ところで、先日告知した来年5月のカプースチン祭りですが、第一部にエントリーされた方々が演奏する予定の曲がすでにいくつか挙がっているようです。カプースチン協会のサイトにアップされたのでチラッと見てみましたが、曲目を見るとあまりにも意欲的な作品が多くて本当にビックリしてしまいました。これでは第3部に演奏する奏者の方々も気が抜けないですね。(私も含めてですが…。)

残すところ2014年もあと半日となりました。
一年間ご苦労様でした。今年も多くの人にお世話になりました。皆さんどうもありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。

上にスクロール
Translate »